こんにちは!岐阜県山県市に拠点を置き、東海三県にて古民家リノベーションや修理、注文住宅の新築工事、リフォームなどを行っている西川健設株式会社です。
弊社には、豊富な経験を積んだ大工が在籍しておりますので、丁寧かつ高品質な施工をご提供することが可能です。
「平屋新築を建てる際に、気を付けるべきポイントは?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、平屋の新築住宅を建設する際に気を付けるべきポイントをご紹介いたします。

外観のデザインを意識する


平屋住宅では、外観のデザインにこだわった建設が重要になります。
その理由は、都市部で平屋住宅を建設する場合は隣の住宅との距離感が近いため、外部からの視線対策が必要になるからです。
そのため、平屋の建設をする際は、土地選びや周辺の環境に十分な配慮を行ったうえで、決定することが大切といえるでしょう。

スペースを有効活用する

平屋を建設する際は、土地に十分な広さがないと、生活スペースが狭くなってしまいます。
十分な広さの土地ではない場合、スペースをいかに有効活用することができるかどうかで住宅での過ごしやすさや、設置できる設備、間取りが異なってきます。
設計の際は、デッドスペースが生まれることのないよう、設計士さんと入念な打ち合わせを行いましょう。

プライバシーの保護

平屋住宅の特徴として挙げられるのが、ワンフロア構造が原因でプライバシーの確保がしづらいという点にあります。
2階建て・3階建ての建物と違い、設計の際には十分な間取りの工夫が必要となります。
もし居住人数が少ない場合は、コミュニケーションの取りやすさが大きなメリットになりますが、プライバシーを確保したい場合は、設計にある程度の考慮が必要です。

西川健設へご相談ください!


西川健設株式会社では、お客様一人一人のニーズに寄り添った、安心いただけるサービスをご提供しております。
弊社は、東海三県のエリアで活動しており、お客様からのご要望に柔軟かつ迅速に対応しております!
大規模な施工だけでなく、部分的な施工も対応可能でございますので、お住まいについてのお悩み・ご相談は、西川健設株式会社までお申し付けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


山県市・岐阜市などのキッチンリフォーム・注文住宅は西川健設
ただいま大工や現場スタッフ求人情報を掲載中です!

〒501-2124 岐阜県山県市小倉375番地の47
電話:0581-36-3424 FAX:0581-36-3224
※営業電話お断り