こんにちは!岐阜県山県市に拠点を置き、住宅のリフォームや古民家リノベーション、注文住宅の建設など、さまざまなサービスを展開している西川健設株式会社です。
弊社は、お客様のご家族構成やご要望に配慮した施工を行っております。
「3階建ての住宅にはどんなメリットがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、3階建て住宅のメリットをご紹介いたします。

少ない土地でも室内面積を増やせる


都市部では、購入した土地が狭く密集している場合も多いため、居住スペースを増やすために3階建てにすることも多くあります。
住居を横に広くすることはできませんが、縦ならばスペースを確保することができるため、購入した土地があまり広くない方におすすめです。

眺望が期待できる

3階建ての住宅は、ビルが高層階であればあるほど眺望がいいのと同じ原理で、2階建て住宅より眺望が良いことが特徴です。
周りが2階建て住宅ばかりの場合、窓から見える景色は向いの住宅の窓など場合によっては家の外壁であることも少なくありません。
しかし、3階建ての住宅を建設することにより、周りの2階建て住宅よりも高い位置から景色を見ることができるため、眺望を期待している方にとっては、大きなメリットがあるといえるでしょう。

店舗や賃貸との併用も可能

3階建て住宅の最大のメリットは、賃貸や店舗と併用できるという点にあります。
例えば、生活スペースを2階・3階部分にして、1階部分を店舗として利用することも可能です。
もし、ワンフロアのみで生活できる場合は、1階・2階部分を賃貸住宅にすることで、自身の住まいを確保しながら家賃収入を得ることもできます。
もちろん、3階部分のきれいな眺めは確保しながら生活することができるので、店舗や賃貸住宅との併用を検討している方にとって、3階建て住宅はぴったりであるといえるでしょう。

西川健設へご相談ください!


西川健設株式会社では、これまでの経験で培った豊富な技術・知識を生かした高品質な施工を心掛けております。
弊社では、シロアリ駆除や間取り変更など、部分的な施工にも幅広く対応しております。
お住まいの住宅に関するお悩みがございましたら、西川健設株式会社までどうぞお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


山県市・岐阜市などのキッチンリフォーム・注文住宅は西川健設
ただいま大工や現場スタッフ求人情報を掲載中です!

〒501-2124 岐阜県山県市小倉375番地の47
電話:0581-36-3424 FAX:0581-36-3224
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする