こんにちは!岐阜県山県市に拠点を構え、古民家リノベーションやリフォーム、注文住宅の建設を行っている西川健設株式会社です。
弊社は、お客様一人一人に合わせた高品質で丁寧な施工を心掛けております。
「安心して暮らせる新築住宅を建てるポイントは?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、安心して暮らせる新築住宅を建てるために注意すべきポイントをご紹介いたします。

信頼できる施工業者を選ぶ


安心して暮らせる新築住宅を建設するには、信頼できる施工業者を選ぶことが、重要なポイントです。
施工実績はもちろん、お客様に丁寧な対応を心掛けているかどうかも、大切なポイントです。
施工を依頼する際は、お客様目線に立った対応をしてくれているか、意見を汲み取ってくれているかなどをしっかりと考慮したうえで選択しましょう。

ニーズをしっかり伝える

安心して暮らせる新築を建設する際は、お客様がどのような住宅に住みたいのかというイメージやご要望を、細かく伝えることが大切です。
また、防音性や耐震性、色合い、使用する資材やカラーなどの要望も、細かく伝えるようにしましょう。
打ち合わせの際は、家事動線や生活音などに着目して、施工プランを考えることが必要になります。

入念な話し合いをする

施工業者から施工プランを提案された際、思ったイメージと違う部分や不安な点があれば、必ず指摘するようにしましょう。
住宅は、人生で一番大きな買い物ともいえますので、納得いくまで話し合いを重ねることが大切です。
もし、施工プランに納得できない場合は、より柔軟に対応してくれる業者を探すことも一つの方法です。

西川健設へご相談ください!


西川健設株式会社では、戸建て住宅のリフォーム・リノベーションや、古民家再生などを請け負っております。
弊社は、東海三県の幅広いエリアで活動を行っており、これまで数多くのお客様からご依頼いただいております。
戸建て住宅に関するお悩み・ご相談につきましては、西川健設株式会社までどうぞお気軽にご相談ください!
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


山県市・岐阜市などのキッチンリフォーム・注文住宅は西川健設
ただいま大工や現場スタッフ求人情報を掲載中です!

〒501-2124 岐阜県山県市小倉375番地の47
電話:0581-36-3424 FAX:0581-36-3224
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする