こんにちは!岐阜県山県市に拠点を置き、新築工事やリフォームを手がける西川健設です!
「住まいを安全にしたいけど、具体的にどんなリフォームをすべき?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「住まいを安全にする内装リフォームをご紹介!」をテーマに設定し、3つのプランをご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!

1.階段リフォーム


住まいにおける階段は、安全性の確保が必須です。
足を滑らせて転落してしまうと、大ケガにつながる可能性もあります。
安全にするためのリフォームとしては、手すりの取り付けが挙げられます。
また滑り止め加工や階段のかけ替えによって安全性を高めるプランもあります。

2.手すり取り付けリフォーム

積極的に手すりを取り付けるリフォームもおすすめです。
階段だけでなく、玄関などの段差の大きい場所にも取り付けることで安全性を高められます。
またデザインや形状はいろいろあるため、場所ごとに適した手すりを取り付けられるのです。

3.段差解消リフォーム

住まいにおける段差を積極的に解消するリフォームも人気があります。
廊下と部屋の境にあるような小さな段差でも、高齢の方はつまずくリスクが高いです。
したがって小さな段差も含めて解消し、より安全な環境を実現するプランがおすすめです。

このようにバリアフリー工事にもさまざまあるため、この機会にぜひ検討されてはいかがでしょうか。

内装リフォームなら弊社にお任せください!


岐阜県山県市に拠点を置く弊社では、内装リフォームをメインに手がけております。
壁紙張り替え・フローリング張り替えや、お部屋の間仕切りリフォームなど、幅広く対応しております。
手すり取り付けをはじめとするバリアフリー工事も承っておりますので、ぜひ一度ご依頼ください。
より住みやすい環境の実現に向けて全力で取り組んでまいります!
また弊社では古民家リフォームも得意としております。
歴史ある古民家の良さを生かしつつ、より魅力的な空間を実現しております。
よりオシャレな古民家にするなど、ご要望に応じて柔軟に対応いたしますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上の専用フォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


山県市・岐阜市などのキッチンリフォーム・注文住宅は西川健設
ただいま大工や現場スタッフ求人情報を掲載中です!

〒501-2124 岐阜県山県市小倉375番地の47
電話:0581-36-3424 FAX:0581-36-3224
※営業電話お断り