こんにちは!岐阜県山県市に拠点を構え、お客様一人一人のご要望にお応えできる高品質な施工を行っている西川健設株式会社です。
弊社は、注文住宅の建設や古民家リノベーション・リフォームなど、さまざまなサービスを行っております。
「家屋建て替えの費用を削減する方法を知りたい!」
このようなお考えをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、家屋建て替えにかかる費用を削減する方法をご紹介いたします。

複数の業者に見積もりを依頼


家屋の建て替えを行う際にかかる費用を削減するには、まずは複数の業者に見積もりを依頼しましょう。
施工業者によって、家屋建て替えの設計や使用する資材はもちろん、施工金額が異なるため、実際の施工内容と金額がマッチしているかどうかを見極めることが重要です。
複数の業者に見積もりを依頼することで、施工プランや金額を比較しやすいため、家屋建て替えを行う際は複数の業者を検討してみましょう。

不必要な施工を省く

家屋の建て替えを行う際、必要な施工と不必要な施工をしっかりと見極め、不必要な施工を省くことで、施工費用を削減することができます。
家屋の建て替えは、かなり大規模な施工になることが予想されます。
そのため、使用する資材や設備なども細かく設定できることが特徴ですが、必要以上に設備や資材のグレードを上げてしまうと、その分施工費用もかかるのです。
そのため、見積書の施工内容を注意深く確認し、希望の内容以上の設備やサービスは工程をカットしたいと伝えましょう。
このように、施工を一つ減らすだけで、かなり大幅に費用が下がる場合もあるので、この設備がこれくらいなら施工したいなど、事前に相場を調べておきましょう。

西川健設へご相談ください!


西川健設株式会社では、お客様からのご要望に柔軟に対応すべく、施工前の丁寧なヒアリングを徹底しております。
トイレやキッチンなどの水回りリフォーム・間取り変更など、規模の小さな施工も承っております。
住宅のリノベーションや修理、またはお住まいについてのお悩み・ご相談につきましては、西川健設株式会社まで、どうぞお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


山県市・岐阜市などのキッチンリフォーム・注文住宅は西川健設
ただいま大工や現場スタッフ求人情報を掲載中です!

〒501-2124 岐阜県山県市小倉375番地の47
電話:0581-36-3424 FAX:0581-36-3224
※営業電話お断り