こんにちは!
岐阜県山県市を拠点に、40年以上家づくりに携わっております、西川健設株式会社です。
弊社では主に岐阜市やその他東海三県にて、お風呂リフォームやキッチンリノベーション、古民家リノベーションなどを承っております。
今回は建物を所有する方の多くが抱える悩み、雨漏りの補修や窓リフォームについて、どのように対応していけば良いのか、ポイントをお伝えいたします。
建物のメンテナンスのことが気になっているのであれば、ぜひ最後までご覧ください。

早めの対処で被害を最小限に!


雨漏り補修や窓リフォームについて、まず大切なポイントをお伝えするのであれば、それは「早めに対処をする」ということです。
ほんの少しの雨漏りなどであれば、そんなにすぐに対処をしなくても問題ないだろうと油断する方は、非常に多いです。
しかしこの油断が、後々建物に大きな被害を加えることになります。
例えば雨漏りをしている箇所はそれほど広範囲でなかったとしても、普段目にすることのない屋根裏などは確実に劣化しています。
雨漏りで柱などを腐らせるだけでなく、湿気を好むシロアリが大量に発生するなど、こうなると対処をするのがなかなか大変です。
そのため定期点検のタイミングを待つだけでなく、なにかトラブルがあれば早急に対応なさることをおすすめいたします。

小まめなメンテナンスでコスト軽減!

とはいえ、トラブルが発生するたびにメンテナンスを施していると、コストが莫大にかかってしまうのではないか?と心配になりますよね。
しかし長い目で考えると、被害が小さなうちにメンテナンスをしていく方が、コストは軽減できます。
単なる雨漏りの修繕費用と、雨漏りを放置して柱の修繕やシロアリの駆除まで必要になったときのコストを比較すると、大幅に変わってくるのは容易に想像がつくでしょう。
そのためコスト削減という観点からも、なるべく雨漏り補修や窓のリフォームは、異変に気付いた時点で検討してみてくださいね。

雨漏り補修も早急にご対応いたします!


雨漏りの補修や窓リフォームの対応についてご案内いたしましたが、今後の参考にはなりましたか?
弊社では大規模なリノベーションのみならず、雨漏り補修や窓のリフォームといった部分的な施工にも、早急にご対応いたします。
この場限りのメンテナンスではなく、皆様がそこで長く生活していくことを踏まえ、長期的なメンテナンスのプランもご提案可能です。
まずはお気軽にご相談くださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


山県市・岐阜市などのキッチンリフォーム・注文住宅は西川健設
ただいま大工や現場スタッフ求人情報を掲載中です!

〒501-2124 岐阜県山県市小倉375番地の47
電話:0581-36-3424 FAX:0581-36-3224
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする