こんにちは!
岐阜県山県市を拠点に、40年以上家づくりに携わっております、西川健設株式会社です。
弊社では主に岐阜市やその他東海三県にて、お風呂リフォームやキッチンリノベーション、古民家リノベーションなどを承っております。
古民家での暮らしに憧れてはいるものの、住んでから後悔したくない、そんな方もたくさんいらっしゃいますよね。
皆様の古民家暮らしを少しでも応援できればと思い、今回は、古民家での暮らしが適している人の特徴をお伝えすることにいたしました。
憧れの古民家暮らしの実現に向けて、ぜひご覧くださいね。

多少不便でも気にならない人


大抵の場合古民家は、交通の便があまり良くない所にあります。
そのため駅徒歩圏内でなければならないとお考えの方や、不便な暮らしは嫌だという方にはあまり向いていないかもしれません。
逆に車があれば問題ない!と考えられる方でしたら、特にストレスを感じることなく、暮らしていけるはずです。
多少不便だったとしても、その分安全で静かな暮らしが手に入るのが古民家の魅力でもあるので、ぜひ前向きに検討してみてはいかがでしょうか。

費用を抑えておしゃれな暮らしをしたい人

こだわり抜いたおしゃれな住まいを新築で建てるとしたら、かなりお金がかかることは容易に想像できますよね。
費用のことが気になっておしゃれな住まいづくりを諦めていた方もいるかもしれません。
しかし、古民家をリノベーションすれば、費用を抑えてその暮らしを実現させられます。
建物自体は古くても中の設備を最新のものにすることは可能です。
細部までこだわった住まいづくりをしたい人には、古民家は非常におすすめです。
また古民家は自然素材を生かしているので、お子様に優しい住まいを実現させたい方にも適していますよ。

古民家再生を一緒に考えてみませんか?


古民家での暮らしがどのような人におすすめなのかお伝えいたしましたが、該当しそうな部分はございましたでしょうか。
この他にも古民家で暮らす魅力やメリットは、まだまだたくさんございます!
古民家での暮らしが気になるものの不安も抱いている方は、この機会にぜひ我々とともに古民家再生を考えてみませんか?
木のぬくもりを感じながら、皆様の暮らしをより豊かにできる、そんな古民家リノベーションをご提案いたします。
具体的な施工費用など、気になることがございましたらまずはお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


山県市・岐阜市などのキッチンリフォーム・注文住宅は西川健設
ただいま大工や現場スタッフ求人情報を掲載中です!

〒501-2124 岐阜県山県市小倉375番地の47
電話:0581-36-3424 FAX:0581-36-3224
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする