こんにちは!西川健設株式会社です。
弊社では山県市を中心に、和室リフォームや床張り替えなどの内装工事を行っております。

古民家のことはお任せください!

弊社の主力業務は、木材をふんだんに用いた住宅のリフォームや新築、そして古き良き古民家の修理・リフォームです。
素材の特徴を最大限に活かすため、伝統的な工法を駆使し、ぬくもりのあるやさしい家づくりを追求しています。

近年、貴重な遺産である古民家の数が各地で減少しています。

「もう誰も住んでいない古民家だから、解体して土地の有効活用をしよう!」

そんな風に考える方が多いのが現状です。
しかし、ちょっと待ってください。

多くの古民家は、適切な改修を施すことで、さまざまな用途に可能性を広げることが可能です。
古民家を改修してカフェにしたり、民宿として活用したり・・・
普通に暮らすことももちろん可能です。

古民家建築には、高温多湿な日本ならではの知恵と工夫が詰まっています。
可能な限り天然の木材を使用しており、柱や梁には加工された丸太がそのまま用いられています。
現代においてはなかなかできない手法です。
私たちは、それぞれの風合いや特性を存分に引き出せるよう「ちょうな」という柄の長い刃物などの伝統的な道具や工法を用いて施工を行っていきます。

古民家建築の技とノウハウを今の時代に受け継いだ古民家内装リフォーム・修理のことなら、弊社にお任せください。
ご相談・ご依頼はお気軽に、弊社までお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


山県市・岐阜市などのキッチンリフォーム・注文住宅は西川健設
ただいま大工や現場スタッフ求人情報を掲載中です!

〒501-2124 岐阜県山県市小倉375番地の47
電話:0581-36-3424 FAX:0581-36-3224
※営業電話お断り