こんにちは!
岐阜県山県市を拠点に東海3県などで、リフォーム工事・新築工事・古民家修理をしております西川健設株式会社です。

今回は、弊社の得意業務である「古民家リノベーション」についてご紹介します!

古民家リノベーションとは?

趣がある日本家屋を保存できるのがこの業務の魅力です。
強度があり、資源保護にもなります。
西川健設では築100年以上の古民家リフォームの実績も多数ございます!

近年では、貴重な遺産である古民家の数が各地で減少しています。
しかし、適切な改修を施すことで多くの物件はさまざまな用途に可能性を広げられます。

長い歴史を生き抜いてきた古民家には、日本の大工たちが時代を越えて守ってきたノウハウが随所に詰まっています。
柱や梁には加工された丸太がそのまま用いられており、こうした部分に手を加えるには、当時と同じ工具・工法を用いる必要があります。
現在ではほとんど使われていない「ちょうな」という柄の長い刃物などを駆使し、修理を進めていきます。

弊社は木材のもつ安らぎやぬくもりを最大限に引き出す深い知識と、高い技術力に裏打ちされたスピーディーな施工を強みとし、これまで数多くの実績を重ねてまいりました。
私たちはこれからも、住む人びとに寄り添った快適な住環境づくりを追求いたします。
ヒアリングを徹底して、お客様のご要望どおりのリフォームをお約束いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!


山県市・岐阜市などのキッチンリフォーム・注文住宅は西川健設
ただいま大工や現場スタッフ求人情報を掲載中です!

〒501-2124 岐阜県山県市小倉375番地の47
電話:0581-36-3424 FAX:0581-36-3224
※営業電話お断り