こんにちは!
岐阜県山県市を拠点に東海3県などで、リフォーム工事・新築工事・古民家修理をしております西川健設株式会社です。

40年以上にわたって弊社が大切にしてきたのは「木の良さを活かしたぬくもりのある家造り」です。
昔ながらの木造住宅には、高温多湿な日本ならではの知恵と工夫が詰まっています。
弊社では、木材をふんだんに用いた住宅のリフォームや新築、古き良き古民家の修理を得意としています。

こだわりの造作が、細部に生きる古民家スタイルの家造り

弊社では、日本の伝統文化である木造建築の知恵や技術を現代に受け継ぎ、機能性と快適性を両立する素敵な住宅に仕上げてまいります。

・可能な限り天然の木材を使用します。
・木材それぞれの風合いや特性を存分に引き出せるよう伝統的な道具や工法を用いて施工いたします。
・歴史に裏打ちされた信頼の厚い工法で一軒一軒丁寧に施工いたします。

古民家には、日本の大工たちが時代を越えて守ってきたノウハウが随所に詰まっています。
そのノウハウがあるからこそ、古民家は、高温多湿の日本で長い歴史を生き抜いてきたといえます。
弊社では、古民家に使われているノウハウを活かした施工で、家造りをおこなっています。
だからこそ、日本の風土に合った丈夫で魅力的な住宅に仕上げることができるのです。

古民家スタイルの家造りは、弊社にお任せください。
お気軽にお問合せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


山県市・岐阜市などのキッチンリフォーム・注文住宅は西川健設
ただいま大工や現場スタッフ求人情報を掲載中です!

〒501-2124 岐阜県山県市小倉375番地の47
電話:0581-36-3424 FAX:0581-36-3224
※営業電話お断り