こんにちは!
岐阜県山県市を拠点に東海3県などで、リフォーム工事・新築工事・古民家修理をしております西川健設株式会社です。

弊社は、昭和52年に創業し、40年以上にわたって大切にしてきた想いがあります。
それは「木の良さを活かしたぬくもりのある家づくり」です。

■古民家を守るために

昔ながらの木造住宅には、高温多湿な日本ならではの知恵と工夫が詰まっています。
弊社では、伝統的な道具や工法を用いて、天然の木材の風合いや特性を引き出しながら、住む人びとにやさしく環境とも調和する住環境づくりを追求しております。

弊社の代表は、一般社団法人「古みんか倶楽部 岐阜」の副理事長も務めており、古民家のもつ良さや伝統技術を後世に残すため精力的に活動しています。

近年、貴重な遺産である古民家の数が各地で減少しています。
長い歴史を生き抜いてきた古民家には、日本の大工たちが時代を越えて守ってきたノウハウが随所に詰まっています。
柱や梁には加工された丸太がそのまま用いられており、こうした部分に手を加えるには、当時と同じ工具・工法を用いる必要があります。
弊社では、「ちょうな」という柄の長い刃物などを駆使し、修理やリフォームなどの作業を進めてまいります。

日本の貴重な財産である古民家のリフォームは、腕のよい職人にしかできない仕事です!
熟練の大工の技をもつ弊社なら、古民家の良さを残しつつお客さまのご希望に沿った高品質な施工をお届けいたします。

古民家のリフォーム・修理なら、弊社に安心してお任せください。
ご相談・お見積りは、お気軽にお問合せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


山県市・岐阜市などのキッチンリフォーム・注文住宅は西川健設
ただいま大工や現場スタッフ求人情報を掲載中です!

〒501-2124 岐阜県山県市小倉375番地の47
電話:0581-36-3424 FAX:0581-36-3224
※営業電話お断り