こんにちは!西川健設株式会社です。
弊社は岐阜県山県市を拠点に、リフォームや新築工事・注文住宅、古民家修理、内装工事、床・フローリングの張り替えなどを手がけております。

弊社の主力業務は、木材をふんだんに用いた住宅のリフォームや新築、古き良き古民家の修理です。
素材の特長を最大限に活かすため、伝統的な工法を駆使し、住む人々にやさしい家づくりを追求しています。

今日は、日ごろお寄せいただくお客さまのご質問からいくつかご紹介いたします。
ぜひご依頼いただく際のご参考になさってください。

 

Q&A


Q.築100年の日本家屋ですが、耐震対策もできておらず大きい地震が来たら不安です。耐震工事を行ない古くなった箇所の修理を行なうことで引き続き住みたいのですが・・・
A.素敵なおうちにお住まいですね。
100年前に建てられた建築物では、梁や柱に加工された丸太がそのまま用いられています。
こうした部分に手を加えるには、日本古来の伝統的な工具を用いて当時と同じ工法で修理をする必要があります。
なかなか対応できる業者は少ないのですが、弊社なら熟練の技術でしっかりと対応させていただきます。
安心してご相談ください。

Q.新築工事をお願いしたいのですが、大手住宅メーカーのようなどれも同じような家ではなく、木材の温もりを感じられるような家にしたいのですが、予算内でお願いすることは可能ですか。
A.もちろん可能です。
弊社は、天然の木材をふんだんに使用し、歴史に裏打ちされた信頼の厚い工法で一軒一軒丁寧に施工いたします。
もちろん予算内に収まるようにしっかりとお打ち合わせをさせていただき、ご提案いたしますのでご安心ください。

弊社では、このように新築からリフォーム、増改築、古民家再生など幅広く手掛けています。
お気軽にお問合せください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


山県市・岐阜市などのキッチンリフォーム・注文住宅は西川健設
ただいま大工や現場スタッフ求人情報を掲載中です!

〒501-2124 岐阜県山県市小倉375番地の47
電話:0581-36-3424 FAX:0581-36-3224
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする